メンバーズブログ

四方山雑記帳

東北・宮城・仙台マーケットの小ネタ小ばなし

うみのかみ

今宵はまだ明るい時分から、知己の記者さんと旧交一献です。
塩竈に赴任して日が浅く、旨い店めぐりとのご要望に、わだつみ集合。

附出の煮こごりで早ビール2杯。
やおら登場したるはカワハギの薄づくり肝醤油。

その見事な盛・色・形・香、味にキャップ大いに驚き
河豚喰ってる場合じゃないねぇ。いくらのコース頼んだの?
いやいや、これが基本の三千円コース。
え゙ーっ!

取材じゃないのにメモ取りながら、続く焼物・天麩羅も余りの旨さに
キャップ興奮。阿部勘が止まりません。
〆飯のタンスイカブツは辞退し、もう一軒行きましょうと相成りました。

それでこそ単身記者の鑑。
ぽん太で餃子とチャーメンキュー、Chi barはブルドックで上機嫌のキャップ、
ようやく携帯に出て、千鳥よろしく午前0時の支局御帰還です。

さて3軒、一人7,500円也。
いずれもソトに人影ナク、ナカは満席。

少し元気の予感がする、塩竈の夜にどうぞお出かけください。

※これで一人前!筆舌できない旨すぎる味。わたつみへ是非。

FullSizeRender 48.jpg

この記事を書いた人

大志田 典明

大志田 典明(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプロデューサー。
東北地域の中小企業支援をライフワークに、農・商・工の各分野で強い地域ブランドづくりに努める。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ