メンバーズブログ

小さなギモン調べてみました!

建築・不動産から言葉のトリビアまで、仕事の中で見聞きした小さなギモンを調べて報告していきます。

前を向こう!

年末年始、初詣さえせずに家にこもっていた為、
何もネタがありません。

外出しないと、何もネタが思いつかない、
という時点で、
自分がどれほど、毎日を何も考えずに生きているのか、
痛感させられます。

こんな時だからこそ、
前を向いて頑張らないといけないのに。


なんだかなぁ・・・と思いつつも、
ネタが思いつかないので、過去に撮影した画像などあさってみたところ、
こんな画像が。
IMGP0032.JPG
これ、鎌倉の大仏様の背中。


また他のフォルダには、
IMGP0054.JPG
これは、青森県立美術館にある、「あおもり犬(けん)」という題名の
奈良美智という方の芸術作品の背中。

何故、これを撮ったのか、自分。

こういうところが、こんな写真を撮ってしまうところが、
前向きになれない自分の深層心理なのか?!

いや、ここで心を折ってはダメですね。
こんなときこそ、ポジティブシンキング。

これは、きっと、
物事を正面からだけではなく、
裏側からも見ることで、
何か新しい発見をしようと試みていた結果なのだ。


と、自分にいいきかせつつ、
自由に旅行ができる日々が戻ってくることを
切に願う、今日この頃。

この記事を書いた人

斉藤 一則

斉藤 一則(株式会社マイザ)

事業企画担当。
遊休地や低利用建物の効率化提案から賃貸管理・リフォームサポートまで、建築・不動産関係が専門。
旅行好き。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ