メンバーズブログ

四方山雑記帳

東北・宮城・仙台マーケットの小ネタ小ばなし

ノーサイドの後

まだ少し、そして爽快な余韻が残るラグビー。
セカンドゲームが中止になり、ワールドカップが終わっても、
世界の選手たちが浜千鳥を訪ね、川㐂家の蕎麦を愉しみ
小さな、しかし深い交流が続いたKAMAISHI。

いま、釜石は次のステップに進みつつあります。
それは、元気な個店の復活による街の持続的成長。
震災前・後、世界遺産前・後、W杯前・後と
変わらず本質支援をテーマに汗をかくカズシさん。

中小事業者の課題は震災前から変わっていません。
ひとつひとつの企業・商店の魅力こそ地域を創る原点だと思います。

ここもその一つですね。

小春日和暮れる静かな夜。
スコッチソーダにジムホール。
久方ぶりに親爺だらけの呑み会で、釜石再来に乾杯です。

※来春には、またアートインスタレーションも模索中。ぜひTOWN HALLへ!

DSCF9037.JPG

この記事を書いた人

大志田 典明

大志田 典明(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプロデューサー。
東北地域の中小企業支援をライフワークに、農・商・工の各分野で強い地域ブランドづくりに努める。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ