メンバーズブログ

四方山雑記帳

東北・宮城・仙台マーケットの小ネタ小ばなし

復興sweetsせんだい

米どころは酒どころで肴どころ。
さらに仙台は野菜どころでもあります。
ご存知仙台長なす、仙台芭蕉菜にからとり芋など、6種の仙台伝統
野菜はもちろん、セリや枝豆・大豆など種類も豊富です。
 
滋味な仙台産の野菜を、もっとみんなに食べてもらおうとスタートした
のが仙台あおばシリーズ。仙台あおば餃子、仙台あおば冷やしと、
毎年うまい新商品を誕生させてきた3年目の今年は、何と街のパティ
シエ9人コラボレーションして仙台あおばスイーツをデビュー!
 
仙台雪菜のロールケーキ、仙台白菜のキッシュ、仙台曲がりねぎの
味噌パイ、仙台産パセリのビスコッティなど、スイートタイプ&ノンスイ
ートタイプ全15アイテムは、11/3から4日間、仙台なびっく情報ステー
ションで数量限定発売。
スイーツでみんなを笑顔に!を合言葉に、売上の5%を仙台市の普及
・復興支援に寄付するチャリティマーケットです。
 
パティシエと仙台野菜の甘い出逢いは、農家をつないだ市のヨシダ
君と、スイーツショップをつないだ支援機関の綾くんの汗の結晶。
イマだけ・ココだけ・仙台ダケの美味しさを、ひとくちどうぞ。
 
※試食アンケートや簡単スイーツ教室も開催予定。 

   PA130240.JPG 

この記事を書いた人

大志田 典明

大志田 典明(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプロデューサー。
東北地域の中小企業支援をライフワークに、農・商・工の各分野で強い地域ブランドづくりに努める。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ