メンバーズブログ

ちょっと知りたい不動産の一口知識

借地権や立退き問題、分譲マンションの建替、大規模修繕から再開発まで、何でもお困り事や疑問にお答えします。

「新型コロナウイルス騒動」の一年。大変な年でしたが今年も皆様には大変おせわになりました。

 今年は世界史に残されるであろう「新型コロナウイルス」騒動で、世界中にパニックを生じさせた年でしたね。

この騒動の終焉はまだ見通せない状況ですが、来年はオリンピックの開催年でもあり、早急な終焉を国民一同望んでいるはずです。

過去の世界史を見れば、どんな困難な状況であれ人類はお互いに協力し知恵を絞り対処してきました。

過去にテレビで放映されていた「JIN]という江戸時代の医者の話に《神様は乗り越えられる試練しか与えない》という言葉があります。

今回のコロナ騒動は、飲食業や観光業などは多大な試練を被っていますが、少なからず多くの業種に影響を与えています。

来年は早期に騒動も終焉し、また平常の生活が戻りますことを・・・。皆さんお互いに協力し合い、頑張りましょう。

福.png

この記事を書いた人

松本 真明

松本 真明(株式会社マイザ)

再開発プランナー第100068号
土地&建物オーナー資産活用スペシャリスト
西友南仙台店定期借地事業、柏木分譲マンション等価交換事業

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ