メンバーズブログ

ちょっと知りたい不動産の一口知識

借地権や立退き問題、分譲マンションの建替、大規模修繕から再開発まで、何でもお困り事や疑問にお答えします。

中心市街地を活性化させる大型ビジョン

3大都市圏を除けば、人口100万人を超す政令指定都市:仙台市と言えども何年か前より徐々に中心市街地の空洞化が目立つようになりました。

我が組合も以前より市とタイアップし活性化を推し進めておりますが、より中心市街地の活性化を図るため、今月2月1日(土)にマーブルロードおまち(藤崎デパート北側)のアーケード上に、228インチという発光ダイオード(LED)の大型モニターを取り付けることができました。大型ビジョンでは観光案内やニュース、天気など街の生活情報を配信し、買い物に来るお客様やインバウンドで来られる外国人の観光客の皆様により仙台のすばらしさを知ってもらおうと発信を始めました。

我が町を正確に知ってもらうことや、災害時などの対応にも的確に報道し、多くの人に役立つであろうと期待しています。モニター1.png

この記事を書いた人

松本 真明

松本 真明(株式会社マイザ)

再開発プランナー第100068号
土地&建物オーナー資産活用スペシャリスト
西友南仙台店定期借地事業、柏木分譲マンション等価交換事業

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ