メンバーズブログ

マクロの眼

プロジェクトエンジニアを僭称(?)中

(FB転載)天岩戸と国際リニアコライダーとヤマトのナゾ

2014528日に、日本最強のビジネス支援機関の一つ「東経連ビジネスセンター」の第3回総会が開催されたですよ。

東経連総会10409842_712944522078002_2018959167_n.jpg

相も変わらずそうそうたるメンバーの中で刺激を受け、疲れた頭でパソコンを見ると、「高円宮家の典子さま、婚約内定 相手は出雲大社宮司長男」というニュースが流れており、Facebookで書き込みながら、色々妄想がさく裂し始まったですよ。

May 28

【天岩戸、開く】

高円宮典子さんが出雲大社の千家に嫁入り・・・、だと?

http://www.asahi.com/articles/ASG5T72LYG5TUTIL01V.html

<記事抜粋>

 宮内庁は27日、高円宮家の次女典子さま(25)と、出雲大社宮司を代々務める千家(せんげ)家の長男、国麿(くにまろ)さん(40)の婚約が内定したと発表した。女性皇族の結婚は2005年の黒田清子さん(当時の紀宮さま)以来。一般の結納にあたる「納采の儀」などを経て、今秋にも出雲大社で挙式する。典子さまは同日午前、天皇、皇后両陛下に婚約内定を報告。午後に千家さんとともに会見する。(朝日新聞)

2600年の時を経て、二つに分かれた一族が、再び一つになるというのか。

しかし国津系天津系が入れるんですかね?

そもそも天皇家の者は出雲大社に入れないわけで、どうやって婚礼の儀を?

千家って、一応天津側のヒトなんでしたっけ?

具宇愚瑠先生に聞いても、今一つよく分からず。

教えて、女神転生な人!

しかし、最近の神社本庁による到津家からの宇佐神宮の乗っ取りや、蝦夷の俘囚長(安倍氏)一族出身にも関わらず、異常に靖国神社に執心する総理大臣だとか、ずいぶん神道の世界もきな臭い感じですな。

はっ、まさか!

そう言えば神社本庁は、わざわざ原発推進支持を宣言していた。

そして今回のオオクニヌシ(出雲)とアマテラス(天孫)との和解・・・。

つまりこれは、原子炉に代わる新たなエネルギー革命「縮退炉」の存在を恐れた勢力が

うわ!なにをするやめ qwdrftgyふじこlp

し、司令部に暗号を打電ッ!

「アマノイワト、ヒラク」

アマノイワトヒラク.jpg

<この投稿に対する返信>

O

笠間さんの文章,まるで半村良の伝奇小説を読んでいるかのようで,一瞬,別の世界にトリップしてしまいました。ちょっとシニカルで,こういうの大好きです。(^^)/

Takeru Kasama

O先生 いやあ、この内容、今の人たちは日本神話を習わないので、何のことやらわからないでしょうね(笑)

オカルト好きにはたまらない話なのかもしれませんが。

因みに上の設定的には、今度岩手県の北上あたりに計画されている「国際リニアコライダー」天岩戸(アマノイワト)で、これによりマイクロブラックホールが生まれて縮退炉が完成。小型縮退炉「ヒライズミ」となり、無限のエネルギーが取り出せるようになる。蝦夷の俘囚長出身の者が総理大臣なのは、その伏線

という設定。

http://www.tohoku-ilc.jp/

リニアコライダー_o.jpg

O

おもしろすぎです!これ,絶対小説にすべきです。ものすごい発想力,空想力,こじつけ力(^_^;)!笠間さま,わたし絶対にファンになります。泉鏡花文学賞受賞間違いなし!(^^)/

Takeru Kasama

キバヤシ「そうか・・・、そういうことだったのか・・・!」

キバヤシ「今回の『天津』と『国津』の唐突な融合!そして遡ること3年前の2011年には『津』波が東北の原子力発電所を破壊した。原子炉は『津』に弱い。そして上の文字の『天』と『国』をつなげれば『天国』、すなわち『ヴァルハラ』・・・!」

ナワヤ「それって、もう原子炉が無くても『理想郷』が成り立つっていうことか、どうなんだ、キバヤシ!」

キバヤシ「ああそうだ、もう『アマノイワト』すなわち『縮退炉』は完成しているんだよ!

なんだってー!!

なんだってー.jpg

Y

まあ、"和解"と呼んでいいのかしら???

千家の御先祖はアマテラスの子、ヤマトsideから出雲のオオクニヌシのもとに遣わせれたのでしたね。

Kasama 大国主命から「国譲り」されて、出雲大社に祀ることを約定したことになっていますが、何となくヤマトが敵対勢力を封印して、千家はその番人をやっているうちに、逆に国津に取り込まれた感じ、と勝手に妄想(笑)

科学と神話と妄想が混然一体となったこの日、こんな文章で盛り上がったのは、きっと当日朝の四時半まで仕事していて意識がもうろうとしていたからに違いない。

この記事を書いた人

笠間 建

笠間建 (コミューナ・トランスレーション・デザイン有限責任事業組合)

事業連携担当。
プロジェクトエンジニアを僭称(?)中。PEは本来は工場オペレーション用語ですが、調査分析・事業企画・計画・実行など、プロジェクト全般を広義に「エンジニアリング」してきたキャリアパスで、他に良い表現が見つからないので。2008年9月から2010年8月まで、社会人学生として東京で貧乏大学院生生活を送っていましたが、2010年9月に無事修了して仙台に戻ってきました。
趣味は自転車、旅行、写真。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ