メンバーズブログ

ぽらぽら物語り

なにげない生活で見つけた、”楽しい~魅かれる~嬉しい”を綴っていきます!

ストーリーをえがいて・・・

 ・・・大盛況で終わった「世界ほやエキスポin石巻」。
 
宮城県の三陸沿岸地域が日本のほやの生産の80%を
誇ることから、ほやをテーマとしたイベント・プロモーション
を行い、マーケットの拡大などを目指したもの。
世界ほやエキスポin石巻HP http://hoya-expo.jp/
 
この企画によって、飲食店や出店などで美味しくホヤを
食べた人たちが、いざ自宅で食べようと思っても、剥き方
や食べ方などがわからなかったりすると、自宅での生の
消費はほぼゼロ・・・
 
・・・そうならないように、このイベントで実施した「ほや剥きCA390635.JPG
講習」には、2日間多くの人だかりができたという。
 
みんな興味があったけど、知る機会がなかなかなかった
のかもしれない・・・
 
 
「今回、ホヤに興味を持った人たちが、いずれ宮城のホヤ
を自ら宣伝するくらいのヘビーなファンになる!」というストーリーをえがいて、このような消費拡大プロモーションに取り組むことが大切なんだな~と感じた1日でした。。。

この記事を書いた人

佐竹 克仁

佐竹 克仁(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプランナー。
市場や顧客の調査・分析から解決策を立案。
販売促進の企画・運営を担当。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ