メンバーズブログ

コバチャンの深〜い話

近頃気になる事を、深〜い話として、親父の小言風に綴ります。

第8回デザインウイークinせんだいを終えて

 DSCF6019.JPG仙台の冬の風物詩「定禅寺通りの光

のページェント」と同じ頃開催されている

デザインウイークinせんだいも今年で8

回目を迎えました。

3.11の東日本大震災の影響を考慮して

開催か中止か実行委員会で

協議を重ねた結果、デザイン面で街を元

気にしようとテーマも元気を

取り戻す内容の「不屈 デザイン 未来」 に設定して開催することに決定しました。

今回は参加団体の被災地への支援実施企画の報告が2団体、又、在仙大学の

プロジェクトチームの都市計画案など今までと違った企画で会場が構成されました。

支援に関するセミナーも併行して開催され参加者からいろいろな意見が出され

講師などと熱のある論議をしておりました。

オープニングセレモニーには主要後援である仙台市の奥山市長も列席され、祝辞を頂きました。

開催6日間で動員数が15,000人と満足のいける結果でした。

来年は、本年以上に復興に向けた企画や実施した結果報告や発表が多数あることを

望んで年初から打ち合わせに入りたいと思います。

DDAの支援事業の化粧台納品報告掲示POPDSCF6024.JPG 

この記事を書いた人

小林 征四

小林 征四(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

・商業施設・環境空間コーディネーター
・地域の中小企業のセールスプロモーションの支援をメインに活動しています。
DSA(一般社団法人)日本空間デザイン協会 正会員

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ