メンバーズブログ

じょうほうのツボ!

情報制作に係る新しい「こと」、変わった「もの」を紹介していきます。

ご祝儀袋

ブログでも少しお話していましたが、先日結婚式を行いました。
無事に執り行うことができまして、この場を借りてお世話になった皆様に改めて御礼申し上げます。

さて、お陰様でたくさんのご祝儀を頂き、感無量のなか一つずつご祝儀袋を開封していきましたが、そこは職業病っぽく、見て触っているだけでも楽しいので、「凝ってる水引だよね~」とか、「綺麗な紙だよね~」などといちいち手を止めて眺めていました。

そのなかで1つだけ、小ぶりの風呂敷(小布)で作られたご祝儀袋がありました。

DSCF0159.JPG

 

 

 

 

 

 

興味があったので少し調べてみると、ネットでは「ご祝儀袋.com」に「Konuno金封」というのがあります。
普通のご祝儀袋などよりはちょっと高め(\1,800~)ですが、和風、アジアン、モダン、季節の柄など、素敵な絵柄も揃っています。正直大量の紙のご祝儀袋はどうしていいのか悩んでしまいましたが、風呂敷であれば誰かに渡したりしても良いかもしれません。

DSCF0160.JPG


 

 

 

 

 

 

結婚式を通して友人、知人、親戚の温かさを改めて感じましたが、風呂敷のご祝儀袋に包んでくれた会社の後輩の心配りにも嫁と二人感心した一時でした。
 

この記事を書いた人

木島 博章(ハリウコミュニケーションズ株式会社)

情報制作担当。
情報資源の有効的活用方法を模索し、Webなどデジタル媒体から印刷物まで幅広く手がける。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ