メンバーズブログ

仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

たどりつけない蕎麦屋

 一昨年から、岩手県北上市で「プチ起業講座」のお手伝いをしています。お昼ごはんには、よく「更科」さんという蕎麦屋さんにいくのですが、それが、なかなかたどり着けないのです、そう、蕎麦に、です。

 このお店につれていってくれた方が、「私はここにきたら、オムライスを注文してしまうんですよ」と。蕎麦屋ですよ、蕎麦屋。でも、メニューをみて、びっくり。蕎麦、うどん、自家製麺のラーメン、蕎麦屋の洋食、などメニュー様々。結局、蕎麦を頼まずに「冷やし担担麺」を頼んでしまいました。そして、次に行ったときには、「から揚げ定食」を、そして、「担担麺」「オムライス」と、なかなか蕎麦にいけません。

 次こそ!と思いながら、隣の席のお客様に運ばれていく、かき揚げ丼に興味シンシンなのでした。やはり、蕎麦にはたどりつけないかもしれません。

IMG_9536.JPG

IMG_9249.JPG

この記事を書いた人

稲葉 雅子

稲葉 雅子(株式会社ゆいネット)

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ