メンバーズブログ

仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

西行戻しの松公園(宮城県)

 お客様の旅行の行程を確認するために車を走らせ、松島湾を見渡せるスポットにやってきました。「西行戻しの松公園」は、かつて西行法師が松島に行く途中に、この地の松の木の下でであった子供と禅問答をして敗れ、松島行きをあきらめたという伝説があるうです。

 ここからの景色はとても美しく、桜の花が咲く時期は、併せてすばらしいのだとか。西行法師がであった子供は、もしかしたらこの景色そのものだったのかなあ、などとしみじみしてみたり。

 しかし、花よりダンゴのたびむすび、私とYさんは、美しい景色を眺めることのできるカフェで一休み。海、空、雄大な景色、そして珈琲。仕事を忘れてしまいそうな瞬間でした。

 西行戻しの松公園→http://www.matsushima-kanko.com/miru/detail.php?id=137

 saigyou.JPG

この記事を書いた人

稲葉 雅子

稲葉 雅子(株式会社ゆいネット)

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ