メンバーズブログ

仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

箱根山テラスの朝ごはん

陸前高田に箱根山テラスという宿泊施設があります。木のぬくもりたっぷりの建物に、広田湾が見渡せるテラス。読書をしたり、ぼーっと海を眺めたり、テラスでの時間の過ごし方は、様々です。

写真4.JPG

ホームページの写真のほうが、ずっとステキです。http://www.hakoneyama-terrace.jp/

そして、箱根山テラスの朝こばんは、とても体にやさしいものが準備されます。焼き魚(今日はサバ)、オクラナットウ、切り干し大根、きんぴら入りの卵焼きなどが、ほんわか丸いお皿で提供されます。

写真 2.JPG

朝日を浴びながらの朝コバンは、なんともいえません。

写真 3.JPG

ん???良く見ると、ある方のごはん茶わんに・・・

写真 3333.JPG

てんこ盛りのごはんを食べているワカモノがいました。それだけゴハンがおいしいということで、お許しください。前日の昼食も、ゴハンを4膳食べてましたけどね。

この記事を書いた人

稲葉 雅子

稲葉 雅子(株式会社ゆいネット)

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ