メンバーズブログ

hariu Blog

hariu Blogです。

ipad、ナカナカ良いです!

 P1000011.JPGのサムネール画像     

ipadを使い出して、そろそろ2ヶ月が経とうとしています。3G対応の64GBモデルを購入しましたが、今回はipadの使い勝手のレポートです。
私の場合は、長い間使っていたSONYのクリエという電子手帳がそろそろ「ご臨終」に近くなってきたので、まずは予定管理を紙に戻すか、他の電子媒体でするのかがipadの購入動機でした。店頭でいじってみたところ、結構使い勝手が良いのと、Googleカレンダーと同期が取れるので、パソコン上でも管理がしやすいということで、大きく前進。実際に使ってみると、クリエよりも使いやすいです。但し、大きさはクリエの比ではないので、その辺は不便になりますが...
次にメールです。私は携帯でのメールは殆んどしません(たまに会社から送られて来ますけど)。私にとっては携帯電話での文字入力がネックなのです。ipadの場合は、画面上にキーボードが現れるので、これもなかなか具合がいいんですね。これでどこでも簡単にメールができるようになりました。ただ、問題点が1つ。メールの送信時にエラーがよく起こります。WiFiの際には問題ないのですが、3Gの時にメールが送れないことがよくあります。アップルストアーの方に聞いたところ、「私もよくあるんです!」という返答。だったら何とかして欲しい。

メモ機能や写真機能などは次回レポートします。

この記事を書いた人

針生 英一

針生 英一(ハリウコミュニケーションズ株式会社)

地域活性化仕掛人。
企業セクターのみならず、行政セクターやNPOセクターとの幅広い連携を通じて、新たな地域の枠組みづくりを手がける。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ